こじかのブログ

草深こじか保育園

9月8日課題保育

<たんぽぽ組>

今日は、すみれ組と一緒に遊びました!

お兄さんお姉さんが遊んでいる姿を覗きながら欲しそうにしていました(^▽^)/

 

本日、健康カード配布致します!

印鑑を押し提出をお願い致します。

 

<すみれ組>

今日はたんぽぽ組とお部屋で遊びました。「赤ちゃん可愛いね」と玩具を貸してあげていました!

お話が上手になり友達同士、沢山コミュニケーションをとって過ごしています。

 

明日(9日)にわくわくお楽しみ会の衣装を着て写真撮影があります。

宜しくお願い致します(*^-^*)

 

<こすもす組>

今日は、第2保育園のこすもす組のお友達と一緒に「できるかな体操」を踊りました。

本園のこすもす組の子ども達が小さい先生になって、とっても上手でしたよ!

 

明日9日は、わくわくお楽しみ会の衣装を着ての写真撮影となります。宜しくお願い致します!

 

<なのはな組>

今日はごっこ遊びをしました(^^♪

音楽に合わせて元気よく歌ったり踊ったりして楽しみました!!

明日9日は、わくわくお楽しみ会の衣装を着ての写真撮影となります。

宜しくお願い致します!

 

<ゆり組>

今日もCD音源に合わせて歌を歌いました。

音を聞くだけで子ども達は口ずさむことが増えてきました。

その後は明日の衣装を着てみると「私(僕)も早く着たい~!」と言っていました♪

明日の衣装を着ての写真撮影です。

宜しくお願い致します!!

 

<ひまわり組>

今日も、劇遊びごっこを楽しみました。

一人ずつセリフを言う時は、少し恥ずかしそうにしている子もいましたが

大きな声でゆっくり言える子もいます。

みんな、段々上手になってきました。

明日は、わくわくお楽しみ会の衣装を着ての写真撮影となります。

よろしくお願い致します。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA