こじかのブログ

草深こじか保育園

9月7日課題保育

 

<たんぽぽ>

今日は室内で遊びました!

音のなるおもちゃで遊んだり、ミックスジュースの曲を流すと手をグルグルしたり音楽に合わせて体を動かしたりして楽しみました!

 

<すみれ>

今日は室内で、お医者さんやお化粧セットの玩具で遊びました。

人形に聴診器をあてたり、自分の髪の毛をとかす真似をしたりして楽しんでいました!!

身体測定行いました。

 

〈こすもす〉

今日は初めて、わくわくお楽しみ会の衣装を着てみました。女の子達は特にプリンセスみたいと喜んでいましたよ!

その後は戸外遊びで虫探しを楽しみ、入室後は身体測定を行いました。

 

 

〈なのはな〉

今日は身体測定をしました。ごっこ遊びでは音楽に合わせて体を動かして

楽しみました!!

園庭では追いかけっこをしたり地面にどんぐりを描いたりしてたのしみました(*^-^*)

 

 

<ゆり>

今日は「歌えバンバン」の新しいところに挑戦しました。

子ども達が個性あふれる振り付けを考えてくれて一緒に歌いました。

その後は園庭に出てみかんドーム、あおいくまさんの遊具をして楽しみました。

 

 

〈ひまわり〉

今日は劇ごっこを行いました。今まで全員でセリフを読んでいましたが今日は初めて自分の担当する

セリフを一人で読みましたよ!はじめは緊張気味でしたが、次第に大きな声で自信をもって

セリフを言うことができました^^

園庭では、おにごっこや虫探しを楽しみました。

 

※保護者の皆様お忙しい中、わくわくお楽しみ会の保護者協力依頼製作の提出ありがとうございました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校