こじかのブログ

草深こじか保育園

お芋掘り

今日は、予定通りお芋掘りに出掛けました。子ども達は期待に胸をはずませて、登園すると「今日はお芋掘

りに行くんだ!」などお芋掘りについて話している声が聞こえてきました。畑に行き、園長先生にお芋の掘り方の方法やコツをを聞いた後、両手でつるを一生懸命引っ張ていました。お芋が土の中から出てくると、子ども達の歓声が響き渡りました。大きいお芋やたくさんついているお芋など様々でしたが、自慢気にお芋を持ってとびっきりの笑顔を見せる子ども達がとても可愛かったです。そのお芋をビニール袋に入れ重そうでしたが嬉しそうに保育園に持ち帰りました。ゆり、ひまわり組さんはコスモステラスのゲストさんのために砂まみれになりながらも頑張って掘ってくれました。

子ども達が一生懸命掘ったお芋をご家族で楽しんでください。

DSCF2307[1] DSCF2311[1] DSCF2316[1] DSCF2321[1] DSCF2328[1] DSCF2339[1] DSCF2334[1] DSCF2345[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA