こじかのブログ

草深こじか保育園

9月3日課題保育

<たんぽぽ組>

今日は雨が降ったりやんだりしていたため、順番に避難車に乗りテラスをお散歩したり室内ではレゴブロックで車を作り走らせて遊びました!!

 

<すみれ組>

今日は第二保育園に遊びに行き、「ピヨピヨ行進曲」を披露してきました!

ひよこの帽子を被り、緊張しながらも上手に踊る姿が見られました。

 

<こすもす組>

今日は少しテラスに遊びに行った後、ホールにも遊びに行きました。

跳び箱の上をジャンプをしたり、前転にも挑戦し体を動かして楽しみました!!

 

 

<なのはな組>

今日は園庭で追いかけっこをしたりクライミングをくぐったりして元気

いっぱい楽しみました!!だるまさんがころんだをしてお友達と

にこにこ笑顔で楽しみました!!

 

<ゆり組>

今日は昨日に引き続きパネルシアターを見ながら、歌を歌いました。

歌の歌詞にみんなで振りをつけて歌いました。

その後は園庭に行き、バッタを捕まえたりしっぽ取りをして楽しみました!!

 

〈ひまわり組〉

今日は、劇遊びと合奏ごっこを行いました^^

劇遊びでは昨日に引き続き、2章のセリフをみんなで読み合せました。

合奏ごっこでは各パートに分かれて、リズム打ちをしましたよ!

同じグループの友達と、「なんだかおもしろいね!」「一緒にがんばろうね!」

と意気込んでいた子どもたち。

意欲や友達と協力する姿もたくさんみられ、子どもたちのパワーを感じます。

明日もまた、楽しく取り組みたいと思います★

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA