こじかのブログ

草深こじか保育園

8/28(金)課題保育内容

<たんぽぽ組>

今日はホールに遊びに行きました。

マットの上を歩いたり、夏遊びのワニワニパニックで遊びました。

ワニワニは少し怖がって遠くから見ている子もいましたが、久しぶりに広いホールで遊んで、とても楽しかった様子でした。

※給食の献立変更(本日)後期食

かれいの照り煮→レバーの甘煮

 

<すみれ組>

今日は第二保育園に遊びに行きました。

スロープと会談を登って遊んだり、トンボや鳥を見たり・・・

「あれっ!!」と嬉しそうで笑顔がとっても素敵でした。

 

<こすもす組>

今日は第2保育園に行ってこじかタイムに参加しました。

初めてラーメン体操を行ったのですが、子どもたちはじっくりと幼児さんが体操をする姿を見守ったり、一緒に参加したりと楽しみました。

そして給食の前には、泡を付けて手洗いの仕方を改めて確認しました。

子ども達も正しい手洗いの仕方がわっかていますのでお家でもやってみてください。

 

<なのはな組>

今日は園庭でメロンドームを登ったり虫探しをして遊びました。

「とんぼいる~!!」と嬉しそうに言いトンボをお友達と一緒に追いかけて大喜びの子ども達でした。

笑顔いっぱい、元気いっぱい遊んで楽しみました。

 

<ゆり組>

今日は園庭でリレーごっこをしてみました。

「やりたい」という子が多くルールを説明してから始めると、理解し楽しくリレーを行うことができました。

 

<ひまわり組>

今日は大太鼓を使って楽器遊びをしました。

音を聞くと「かっこいい!」「少しこわい!」

と驚いていた子どもたち。

一人ずつたたくと「おおきな音!」と喜んで取り組んでいました。

又手話ではいくつの単語をつなげ文章にすることができ友達や先生と会話を楽しみました。

ご家庭でどんな手話があるのか子ども達へ聞いてみてください。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE モンゴル日本語学校 TOMIO VILLAGE TAKASHINA