こじかのブログ

こじかKIDSクラブ

夏休み終わり午前日課週

IMG_0093 IMG_0095 IMG_0100 IMG_0106 IMG_0109 IMG_0111 IMG_0098IMG_0115

 

今週は夏休みが終わり、午前日課がスタートしました。

学童に帰ってきてすぐに宿題を始める姿を見るようになり、学校が始まったことを実感しています。

夏休み前以来の登所の子も久しぶりに会えて嬉しい限りです!!

それでも、夏休みの短期利用の子とは会えなくなってしまったので悲しいです、、

是非また遊びに来てね!!!!!!!!!!!

 

学童の様子は皆長時間学童にいることに慣れてきて時間を見ながら自分たちで動けるようになりました

先生たちが何も言わなくても宿題をやって給食の準備をしておやつの準備をして、、素晴らしいです!!

外遊びが待ちきれず外遊びの時間の前に帽子を被って玄関前に並んでる子もいます(笑)

 

外遊びではサッカーボールが来てからはサッカー熱の凄さがすごいです。

サッカーを習ってる男の子に習い女の子もサッカー始めました。

野球はボールに当てるのが難しいみたいで続かないです、、、(笑)

 

中遊びではレゴが人気です。

レゴでコマを作ったりピラミッドを作ったり子どもの想像力は無限大だなああと思います。

あとは後片付けをしっかりできれば完璧なんですが、、、、、

 

来週は午前日課が終了し、通常日課が始まります。

夏休み前から成長した姿が見れれば嬉しい限りです。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA