こじかのブログ

草深こじか保育園

8月25日課題保育内容

<たんぽぽ組>

今日も外に出て遊びました。

少しずつですが、靴を履いて遊べる子も増え、自由に動きまわれて、とても楽しそうでした。

暑かったのでミストをかけると、びっくりしながらも嬉しそうでした。

暑かったのでミストをかけるとびっくりしながらも嬉しそうにしていました。

※園に毎日も持ってきてくだっさている哺乳瓶は使用後洗って保護者にお渡ししておりますが、ご家庭で消毒をお願い致します。

 

<すみれ組>

今日も園庭で遊びました。

暑かったのでホースで水巻すると

「キャー!!」と言いながら、水の下を走り抜け大はしゃぎでした。

たくさん体を動かし良い汗をかいたので、給食はあっという間に完食でした。

 

<こすもす組>

今日はなのはな組さんと手をつないでこじか第2保育園に行き、こじかタイムに参加しました。

第2保育園の先生やお友達と会うことができてこすもす組の子どもたちも、とても喜んでいました。

お弁当は朝から首を長くして待っていたので「おいしいね~!」「あっ!デザート、ブドウだ!」など

たくさんの声が聞こえてきました。お友達とのお弁当の見せ合いっこもお弁当作り、ありがとうございました。

 

<なのはな>

今日は園庭で虫探しをしたり追いかけっこをして遊びました。

「お弁当おいしかった~!」とにこにこと笑顔でお話している姿が見られました。

 

<ゆり組>

きょうは園外保育の日でした。

公園には行けなかったのですが、園庭で元気よく遊びました。

水風船を触ってみると「つめたい!!」

「すぐ割れそう」とひやひやしながら持ってきました。

お昼ごはんはお待ちかねの「おべんとう!!」

「先生みて!!」という声がたくさんあがっていました。

美味しい手作りお弁当ありがとうございました

 

<ひまわり組>

今日は園外保育がありました。

園庭で畑のお世話都市、各グループごとに雑草抜き競争をしました。

「野菜に栄養がいきますように!」と丁寧に抜き、はたけがきれいになりました。

今日の雑草抜き競争1位はサメグループでした。♪

お弁当では友達同士「みてみて」「かわいいでしょ」と喜んで食べていました。

素敵なお弁当をありがとうございました。

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE モンゴル日本語学校 TOMIO VILLAGE TAKASHINA