こじかのブログ

IMG_0965
草深こじか第二保育園

笑顔いっぱい!園庭遊び

 IMG_0965 IMG_0966 IMG_0968 IMG_0969 IMG_0970 IMG_0971 IMG_0973 IMG_0974 IMG_0975 IMG_0976 IMG_0977

「わぁ 雨があがったね!!」

第二保育園の園舎からぞくぞくと子どもたちが園庭に出て

元気いっぱいに園庭遊びを楽しみました!

0歳児たんぽぽぐみは、園庭をお散歩し外気浴を楽しみました

テラス側では、牛乳パックの椅子にちょこんと座り、

園庭で遊んでいるお兄さんお姉さんを見ながら、水分補給をしました

1歳すみれぐみは、園庭の錯誤しから見える車やダンプカーに興味津々!

かっこいい車、大きな車が通るたびに指差ししながら楽しそうに見ていました

「先生見て見て~」手のひらに乗せたバッタを嬉しそうに見せてくれました

虫が大好きな幼児組さんは、芝生の中をそーっと覗き込みながら虫探しを楽しみました

雨上がりの園庭は子どもたちにとって宝の宝庫✨

カエルやバッタ、ダンゴムシ・・・

沢山の虫との出会いがありました♪

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA