こじかのブログ

IMG_0893
草深こじか第二保育園

第二保育園 初めての水遊び 

 

IMG_0893 IMG_0894 IMG_0897 IMG_0899 IMG_0901 IMG_0903 IMG_0905  IMG_0915 IMG_0916 IMG_0917 IMG_0918 IMG_0919 IMG_0920 IMG_0922 IMG_0923 IMG_0924 IMG_0925 IMG_0926  IMG_0928

今日は0~2歳児の初めての水遊びでした。

曇り空でしたが、気温は暖かく、気持ちのいい風もふわりと吹く中、たらいに水をはり、手作りおもちゃを浮かべて楽しみました。

たんぽぽ組:初めての水遊び。おっかなビックリ、最初は戸惑ってなかなか手を出せずにいましたが、徐々に水に慣れ、楽しむ姿がみられました。

すみれ組:初めての水遊び!!ダイナミックに遊ぶ子やなかなか水の近くへ行けなかった子もいましたが、タコのジョウロやお魚のおもちゃなどを手にもって楽しんだり、保育者と一緒に水に触れたり、みんな気持ちよさそうに遊んでいました。

こすもす組:みんな水に怖がることなく楽しく遊べました。プールに浮かぶ魚をすくったり、船を動かして遊んだり、タコのジョウロでシャワーをして楽しみました。

お水の楽しさを実感できて、次回はもっと喜ぶ姿がみれそうです!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA