こじかのブログ

IMG_3273
草深こじか保育園

2回目のトウモロコシの皮むき

IMG_3273 IMG_3274 IMG_3275 IMG_3276 IMG_3277 IMG_3278 IMG_3279 IMG_3280 IMG_3281 IMG_3283

 

 

年長児が今月2回目のトウモロコシの皮むきを行いました!

前回、1度やったことがあったので「こうやってやるんだよね!」とコツを思い出しながら、

上手に皮むきができました^^

「ヒゲがくすぐったいね!」「赤ちゃんも食べるから、ちゃんとマスク付けて~!」

固い芯の部分を折るときは、「貸して!僕がやってあげる!」

と友達同士で会話を広げ、楽しく取り組むことができました★

野菜本来の姿や、色、形、手触りに触れることができ貴重な経験ができました。

これからも、たくさんの食材に触れ食への興味や関心を高めていきたいと思います^^

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA