こじかのブログ

IMG_0490
草深こじか第二保育園

第2回 リトミック

IMG_0490 IMG_0489 IMG_0481 IMG_0468 IMG_0472 IMG_0462 IMG_0448 IMG_0444 IMG_0442 IMG_0441

 

 

0歳たんぽぽぐみ

色とりどりのシフォンをひらひらとして、いないないばあをするとニコニコ笑って喜んでいました♪

キーボードの音色が聞こえると、手足を元気に動かしたり、音のするキーボードに興味を持って

近くにくる子ども達もいました♪

 

1歳すみれぐみ

音楽に合わせて手をパチパチさせて楽しんだり、大好きな手遊び「頭・肩・膝ポン!」では元気いっぱいに体を動かして

参加できました!

 

2歳こすもす

カラフルなシフォンをひらひらとさせいないいないばあっ!

お友だち同士で顔を見合わせて出来ました。季節の歌「アイ・アイ」では保育者の真似をしてサルになりきり、元気よく歌いました。

 

幼児クラスなのはな・ゆり・ひまわり

幼児組のリトミックは2Fのホールで行いました。

動物を探しに歩いてダイナミックに散歩したり、動物になりきって走り回ったりとニコニコと楽しんでいました。

カラフルなシフォンを使い、ピアノの音に合わせて優しく投げたりとリズム遊びを楽しみました。

みんな元気よく楽しめました!!

来月のリトミックも楽しみです♬

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA