こじかのブログ

IMG_0626
草深こじか保育園

幼児健康教育

IMG_0626 IMG_0623 IMG_0617 IMG_0618 IMG_0620 IMG_0621 IMG_0622 IMG_0616 IMG_0629 IMG_0630 IMG_0631 IMG_0632 IMG_0634 IMG_0635 IMG_0636 IMG_0637

 

 

 

 

印西市中央保健センターの方に来園頂き、たばこの害についての健康教育を受けました!

「ナスちゃんとモクモクのもり」と言うパネルシアターで、

なすちゃんと仲間たちが、モクモクのもりへ迷い込んでしまい、

たばこの妖怪「タバコン」と出会うお話。タバコンの登場に少し表情が強張る子もいました。

たばこの煙で目が痛くなったり、咳が出たり、病気かかってしまったり、

たばこが体に悪いことをパネルシアターを通して知ることが出来ましたよ!

終わった後の感想では、「たばこって病気になるんだね。」「モクモク煙が怖かったです。」

と発表してくれた子どもたちでした^^

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA