こじかのブログ

IMG_9211
草深こじか保育園

わくわくお楽しみ会♪幼児組

IMG_9211 IMG_9210 IMG_9207 IMG_9205 IMG_9203 IMG_9201 IMG_9200 IMG_9196 IMG_9194 IMG_9193 IMG_9190 IMG_9187 IMG_9183 IMG_9182 IMG_9180 IMG_9179 IMG_9176 IMG_9173 IMG_9172 IMG_9168 IMG_9166 IMG_9164 IMG_9161 IMG_9159 IMG_9156 IMG_9153 IMG_9150 IMG_9147 IMG_9142

 

 

 

 

 

 

 

幼児組では縦割り保育のわらべ歌、日本の伝承文化を歌と遊びを交え、日頃の保育の流れで自然に行い楽しんでいました。

3歳児は「はらぺこあおむし」絵本の世界から子ども達が食べ物になり踊ったり、ペープサートを精一杯演じほっこりする世界を楽しめました。

4歳児の合唱は、大きな声でホールいっぱいに響き渡りました。男児のさいたら節は男の子らしくかっこよく、女児は着物を着て個性豊かなひらひら舞扇のでした。

5歳児は園生活最後の舞台。3か国語でのきらきら星。手話も一人ひとり立派に覚え、歌うことが出来ました。劇のセリフ、みんなで協力し合っている姿が演じていました。最後のジャンボリーミッキー。みんなで楽しくたくさんの拍手おいただきました。

今までにない、こじか保育園ならではのお楽しみ会をこれからも笑顔いっぱいで楽しんでいきたいと思います。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA