こじかのブログ

DSC05487
草深こじか保育園

お芋堀り!

DSC05487 DSC05484 DSC05480 DSC05496 DSC05500 DSC05502 DSC05493 DSC05497 DSC05505 DSC05485DSC05488DSC05542

 

DSC05547DSC05550

 

 

 

 

 

DSC05549DSC05564

 

 

 

 

 

DSC05563DSC05553

 

 

 

 

 

DSC05560

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組~ひまわり組の子どもたちで、富澤さんの畑へお芋ほりに行きました!

雨が懸念されましたが、晴れ間を見て出発^^「たくさん掘るぞ~!」と、

子どもたちもやる気満々でしたよ!

畑につくと、ふわふわの土の感触に喜んだり、たくさんの虫を見つけては大興奮の子どもたち♪

富澤さんから、お芋の掘方を教わりいざ挑戦!

土を掘って腰を低くしながら、「うんとこしょ!どっこいしょ!」と一生懸命ひっぱる可愛らしい姿が

見られました^^腕や顔に少し土をつけながら、みんな夢中でした。

そして、特大のお芋や双子のお芋が取れると目を輝かせ、「見て!こんなに取れたよ!」

と大喜びでしたよ☆

子どもたちから”お芋アイス、ふかし芋、スイートポテト”など様々な料理があがってきました♪

お楽しみのお弁当は、各クラスでお友達と中身を見せ合ったり、「これ同じだね!」などと

大喜びで食べていました^^

秋の大収穫に、大喜びでたくさんの笑顔が見られましたよ!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA