こじかのブログ

DSC05000
草深こじか保育園

8月園外保育

DSC05000 DSC04999 DSC05004 DSC05026 DSC05021 DSC05007 DSC05011 DSC05009 DSC05010 DSC05013 DSC05030 DSC05032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の園外保育がありました。

4,5歳児は仲良く手を繋いで、カスミの裏の公園へ行きました。

道の途中で大きなトラックやトンボを見つけると「大きいね」「あ!いた!」と発見を喜んでいました。公園に着くと虫探しに夢中の子どもたち。セミの鳴き声を聞きつけて近寄ると、木にとまっているセミを発見!!保育者と一緒に捕まえて、虫取りカゴに入れ持ち帰りました。園に着いてから、図鑑を片手に観察したり、絵を描いたりしていましたよ。

2、3歳児は園庭で遊び、絵具を入れたペットボトルをフリフリして、様々な色になるのを楽しむ子どもたちもいましたよ+。

遊んだ後は、楽しみにしていた、お弁当タイム!!

こすもす組からひまわり組、4クラスがホールに集まって「見て見て!」「今日は○○なんだよー!」とみんな嬉しそうに食べていましたよ。

お弁当作り、ありがとうございました!!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA