こじかのブログ

DSCF3177
草深こじか保育園

初めての書道

DSCF3177 DSCF3187 DSCF3189 DSCF3197 DSCF3179 DSCF3174

DSCF3192 DSCF3191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3176 DSCF3183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組さん、初めての書道がありました。

いつもはとても元気な子ども達ですが、書道の時間が始まると集中し真剣に取り組むお兄さん・お姉さんの姿がありました。

伊藤先生に、書道の準備、書き順、片付けまで教えてもらい、自分たちの力で全て行いました。

今日は「くつ」という字を書きました。

書いている間は緊張した面持ちな子ども達でしたが、出来上がるととても達成感に満ち溢れた素敵な笑顔になっていました。

終わった頃には緊張もほどけ、「またやりたいね!」「筆でかけたよ!」という楽し気な声が次々と聞こえてきました。今から、5月の書道が待ち遠しい子ども達です(*’ω’*)

保護者の皆様、お忙しい中、書道の準備にご協力して下さりありがとうございました。

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA