こじかのブログ

DSCF3962
草深こじか保育園

野菜の苗植えをしました!

DSCF3962 DSCF3963 DSCF3964 DSCF3965 DSCF3970 DSCF3973 DSCF3974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、ゆり組・ひまわり組で野菜の苗植えをしました。今回、植えた野菜は、ピーマン・なす・とまと・きゅうり・ゴーヤです。保育園の隣りで農家をされている方を畑の先生としてお迎えし、土の作り方、野菜の苗の植え方を教えて頂きました。子ども達もやる気満々で、「先生!次は何をするの。」と待ちきれない様子でしたよ。苗を植え終わると、「大きくな~れ!大きくな~れ!」と気持ちを込めて水やりをしました。これからは、ゆり・ひまわり組さんが、当番活動として、毎日水やりをし大切に育てていきます。たくさんの野菜がとれますように!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA